スポンサードリンク

バイクすり抜け中に歩行者と衝突横転するモトブロガーの動画(ロンドン)

スポンサードリンク

モトブロガーによる事故の状況

このモトブロガーがロンドンの歩行者に衝突する動画がユーチューブに投稿された。ロンドンで9月14日に撮影されたGoPro映像は、タクシーの後ろから歩行者が現れる瞬間と衝突の一部始終を映している。
ライダーは仕事場から家に帰る途中だった様子で「他のバイクが自分を追い越さないようしないように、サイドミラー2度確認していた」と、運転に慎重だったと伝えつつ、「タクシーを過ぎ去ったとき、女性が突然、注意を払わずにタクシーの前から出てきた」と訴える。「両者、骨折もなく軽傷で済んだのは非常に幸運だった」と付け加えた。

すべてのモトブロガーに起こり得る、すり抜け中の歩行者人身事故

このような、ヒヤっとしたことはモトブロガーならあるはず。この動画を参考に、公道、特に市街地ではどんな事故が起こりうるか事前にイメトレできていることが大事だと思い、ここに動画を紹介させていただいた。すり抜けはできるだけ控え、するとしても「人が横切るかも」と、十分歩行者に注意して街中走行してほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です